秋山駅って何もない駅って聞いたけど本当なのか行ってみた

※2018年2月に訪問しました。

 

 

 

松戸市秋山

 

北総線秋山駅にきました

なぜ今回秋山駅かというと

我々の友人から是非行ってみてほしいと

リクエストがあったからです

 

その友人によると

通勤時にいつも電車で通るんだが

この秋山駅周辺は何もないように見えるので是非行って本当に何も無いかを確認して欲しいとの事でした

 

そう言われたら行くしかありません

これが我々が毎回やっているもやドカの醍醐味でございます

人生において降りる予定のない駅に降り立ち

その町のことを知る

これこそがもやドカなのです

 

 

というわけで秋山駅に来ました


f:id:moyadoka:20210910102419j:image

 

意外にも駅が地下?

でもなんかかっこいい駅です


f:id:moyadoka:20210910102451j:image

 

地上にあがったら

そんなにカッコよくない駅

 

そして何も無い雰囲気がバンバン伝わってくる駅周辺

 

でも大きなスーパーが駅前にあったり

大きなマンションがあったりと

暮らしやすそうな雰囲気

 

 

BUBU'S PAW

 

昼食もなかなか見つからずに

こちらの店に入ることに


f:id:moyadoka:20210910102714j:image

 

こちらドッグカフェです

お店がなかなか見つからずドッグカフェでランチをしました

 

お店の人に

「犬連れてきてないですけどご飯食べてもいいですか?」と聞いて

快く受け入れて下さり昼食をいただきました


f:id:moyadoka:20210910102847j:image

 

カツサンドが、ぶ厚い!!

うどんも優しい味付けで美味しかったです

 

開店直後に入店したのでお客さんが我々だけだった事もあり

看板犬のワンちゃんと戯れさせてもらいました


f:id:moyadoka:20210910103025j:image

 

かわいい!

人懐っこい!

犬を飼ってないのでドッグカフェ行ったことなかったですが

愛犬を連れて一緒にご飯が食べれるとこって素敵ですね

 

tabelog.com

 

 

 

胡録神社

 

秋山駅から徒歩20分ほどにある神社に来ました


f:id:moyadoka:20210910104349j:image

 

胡録神社

 

松戸の獅子舞で有名な神社みたいです


f:id:moyadoka:20210910104550j:image

 

結構急な階段を上って参拝

住宅街に突如現れる神社でしたが

鳥居をくぐると神秘的な雰囲気を感じることができました

 

 

わんぱくランド

 

秋山駅から徒歩12分ほどにある

東部スポーツパーク

スポーツパークには野球場や体育館がありましたが、こんなところも


f:id:moyadoka:20210919210832j:image

 

わんぱくランド!


f:id:moyadoka:20210919211052j:image

 

アスレチックなどいろいろあってお子さんも楽しめる公園でした

 

 

一休

 

最後の居酒屋は

隣の駅の東松戸駅一休さんに入りました


f:id:moyadoka:20210919211550j:image

 

地元の人が集う地元密着なお店でありながらふらっと来た人も入りやすいそんなお店でした

いろいろメニューがあってとても美味しかったです

 

tabelog.com

 

 

というわけで今回は秋山駅でしたが

何も無い駅と聞いて行きましたが

やはり何も無い駅などない!

という感想でした 

駅前には大きなスーパーがあり公園などもあり

北総線で都心へのアクセスもよく

住みやすい街だなと感じました

意外とおすすめの街かもしれません!