【鹿島神宮】汽車がはこぶレストラン エミール

 

汽車がはこぶレストラン?

 

鹿島神宮の参道を歩いていると気になる看板を発見


f:id:moyadoka:20221025153334j:image

 

汽車がはこぶレストラン?

1階は喫茶室
2階が汽車がはこぶレストラン
と書いてあります


f:id:moyadoka:20221025155313j:image

 

どういうことなのでしょうか?

 


f:id:moyadoka:20221025153404j:image

 

気になったので2階のレストランに入ってみることに

 


f:id:moyadoka:20221025153457j:image

 

店内に入ると店内に線路が!?

 


f:id:moyadoka:20221025153516j:image

 

席にはこんなボタンと注意書きが


なるほど
客席の隣を汽車が走って料理を運んでくれるみたいです

 

メニュー


メニューはこんな感じ

 


f:id:moyadoka:20221025153619j:image


f:id:moyadoka:20221025153704j:image


f:id:moyadoka:20221025153723j:image


f:id:moyadoka:20221025153741j:image

 

メニューが豊富!!

子供が喜びそうなメニューも揃っています


f:id:moyadoka:20221025153910j:image

特にパフェはいろんな動物の器に入っているようで細部までお子様を楽しませてくれる、そんなレストランです。

 

 

お子様のことを心から大事にしているレストラン


大人2人で来たのですがせっかくなので
子供の気分になりたかったので
お子様ランチを頼んでみることに

店員さんに「お子様ランチください」と言うと
「お子様ランチはお子様限定です」と言われました
そりゃそうですよね💦

ピザトーストとマカロニグラタンを注文しました

すると店員さんが
「こちらのメニューはお子様向けの味付けになっているので大人の方には少し物足りない味付けになっていますがよろしいですか?」
とのこと

こちらのレストランはお子様向けのレストランで味付けも優しい味付けにしているそうです
汽車がはこぶレストラン。味もお子様が喜ぶような味付けにしていると聞いて何て子供のことを考えているお店なんだろうと感動。

 

そして、注文したピザトーストとマカロニグラタンが来ました。


f:id:moyadoka:20221025154037j:image


もちろん汽車が運んでくれました!

↓汽車がはこぶ様子です

【鹿島神宮】汽車がはこぶレストランに行ってきました。 - YouTubeyoutu.be

 

 

ピザトースト


f:id:moyadoka:20221025154103j:image


ピザトーストは昔ながらの喫茶店にあるような、Theピザトースト


f:id:moyadoka:20221025154158j:image

パンも厚切りでしっかりしたボリューム!
味も懐かしくて美味しい!

 

マカロニグラタン


マカロニグラタンは店員さんが言ってた子供向けの味付けと言われたので、どんな味だろう?と食べてみたのですが…


f:id:moyadoka:20221025154259j:image

 

いや普通に大人も美味しいんですけど!
ていうかこの味のマカロニグラタンを食べたかったんですけど!


f:id:moyadoka:20221025154326j:image


いや今まで食べたマカロニグラタンで1番美味しいんですけど!
って感じ

私の舌が子供なのかもしれませんが、めっちゃ美味しかったです

 


f:id:moyadoka:20221025154443j:image

 

私たちのあとに家族連れが入店されてましたが、お子様たちはウキウキと目を輝かせて食事を楽しまれてました

鹿島神宮にお子様と来られる際はオススメのレストランです!

 

tabelog.com