東京タワー ~都会と自然と、時々、ルフィ~ 三田駅周辺を歩いてみた。

※2016年11月に訪問しました。

 

 

 

港区芝

 

今回は三田駅周辺です

三田駅は地下鉄の浅草線三田線が通っている駅です

JRの田町駅も近く乗り換えも便利

 

 

そんな三田駅周辺をブラブラ

 

三田駅周辺は都心という感じで

いろんな会社の本社があったりするのでサラリーマンの方がいっぱいいました

そんなサラリーマンの方たちの楽しみでもあるお昼ご飯の定食屋、居酒屋さんなどもたくさんありとても楽しそうな町です


f:id:moyadoka:20201205184017j:image

 

慶応義塾大学

 

桜田通りをブラブラ歩きました

目を引く建物がありました


f:id:moyadoka:20201205184329j:image

 

こちらは慶應義塾大学

立派な建物です

三田駅周辺にはいろいろ大学もあるみたいです

 

 

東京タワー

 

東京タワーが見えてきました


f:id:moyadoka:20201205185936j:image

 

行ってみることに

 


f:id:moyadoka:20201206153337j:image

 

三田駅から東京タワーまでは

徒歩で20分ほど

ビル街を抜けて行くといった感じではなく

都心の公園など結構自然を感じながら

東京タワーまで歩くことが出来ました


f:id:moyadoka:20201206153425j:image

 

東京タワーに着きました

お土産売り場にこんなものが


f:id:moyadoka:20201206153949j:image

 

なぜサザエさん

日本を代表する国民的アニメだからでしょうか?


f:id:moyadoka:20201206155536j:image

 

↑タラちゃんが切れちゃった💦

 

 

ワンピースタワー

 

さて次は

2020年7月31日をもって閉園した

東京タワー内にあるワンピースタワーに来ました


f:id:moyadoka:20201206153556j:image

 

人気のテーマパークですが

残念ながら現在は閉園。

アトラクションもいろいろあって

ワンピースファンはもちろんのこと誰でも楽しむことができる

そんなテーマパークです


f:id:moyadoka:20201206154025j:image

 

我々は2016年11月に訪問しました。


f:id:moyadoka:20201206154108j:image

 

もう至るところにワンピースのキャラクター!


f:id:moyadoka:20201206154543j:image

 

もちろんグッズも販売しておりました

 


f:id:moyadoka:20201206154257j:image

 

こちらは

サンジの俺様レストラン!

ワンピースの世界観が溢れるレストランです


f:id:moyadoka:20201206154519j:image

 

中に入るとワンピースの世界観で

いっぱい写真を撮ってしまいました

 

 

芝公園

 

東京タワーを出て三田駅の方に戻ります

東京タワーを出て少し歩くと公園?が


f:id:moyadoka:20201206155736j:image

 

こちらは芝公園

芝公園って大きいんですね

 

東京タワーの周辺は意外と自然もあるのだなと感じました

何よりこの公園内に入ると空気が変わってマイナスイオン?とまではいかないでしょうが気持ち良い空気に包まれました


f:id:moyadoka:20201206155922j:image

 

素敵な空気の芝公園でした

 

 

増上寺

 

続いて訪れたのは


f:id:moyadoka:20201206160256j:image

 

増上寺

 

とても立派なお寺で

後ろには東京タワーが見え

テレビなどでも多く取り上げられているお寺

 

最寄り駅の大門駅の大門は

増上寺の旧総門を指しているそうです

 

徳川家ともゆかりのあるお寺で

6人の徳川将軍の墓所が設けられています

 

御朱印をいただきました


f:id:moyadoka:20201206163325j:image

 

こちら別日にいただきました

なぜ別日かと言うと

増上寺さんの御朱印帳がカッコよくて購入するため再訪させていただきました

 

その御朱印帳がこちら


f:id:moyadoka:20201206163458j:image

 

シンプルだけど凄くカッコよかったので気に入ってしまいました

シンプルイズベストですね

 

そんなわけで今回は三田駅周辺でしたが

都心な感じもありつつ意外にも自然もいっぱい感じることが出来る旅となりました

 

今回は三田駅の東京タワー方面を街ブラしましたが

田町方面も街ブラしましたので、興味ある方はどうぞ↓

 

moyadoka.hatenablog.com

 

 

 

※今回は昼食と居酒屋さんでの写真がなかったので割愛させていただきました