2017年、3月、七里

※2017年3月に訪問致しました

 

 

七里

 

今回訪れた町は東武野田線の七里駅

 

なぜ七里駅かというと

我々の友人が七里で働いているからです

久しぶりの再会を果たすため

我々はこの地を訪れたのです

 


f:id:moyadoka:20200907111905j:image

 

大宮駅から8分ほどのところですが

都会っぽさはなく

駅前も程よく静かな感じでした

 

 

友人との再会は

夕方からということで

それまで町をブラブラ

 

山茂登

 

まずはお昼ご飯

今回はお蕎麦屋さんに入りました

 


f:id:moyadoka:20200907112223j:image

 

セットを注文


f:id:moyadoka:20200907112249j:image

 

おにぎりが素敵!

お蕎麦もとてもおいしかったです

 

七里自然の里

 

昼食後

公園で少し休憩


f:id:moyadoka:20200907112522j:image

 

何もない公園でしたが

木の切り株がベンチ代わりになっていて

ゆっくりすることができました

 

大圓寺

 

公園の近くにお寺があったので

行ってみることに


f:id:moyadoka:20200907112644j:image

 

大きいお寺でした

残念ながら御朱印は頂けませんでしたが

お守りを購入しました

 

 

 さいたま市見沼区役所

 

続いて駅の反対側もブラブラ

武道館通りなる通りがあり

進んでいくと

大宮武道館がありました

その武道館の向かいには

さいたま市見沼区役所がありました

 

なんか役所の感じがあんまりしなかったので

フラっと入ってしまったのですが

中はしっかり役所でした

しかし3階には喫茶室もあり

ゆったり過ごすことが出来ました


f:id:moyadoka:20200908234145j:image

 

隣の堀崎公園での

サッカーの練習風景を見ながら休憩


f:id:moyadoka:20200908234458j:image

 

さいたま市の歌

タケカワユキヒデさんが作られているみたいです

タケカワさんは旧浦和市のご出身らしいです

(今は浦和市ではなくてさいたま市浦和区になっているんですね)

 

有名な方に市の歌を作ってもらえるなんて

さすがさいたま市です

 


f:id:moyadoka:20200909105428j:image

 

役所の周辺は

街並みもとても素敵でした

 

ケーキの店 ポンム

 

さて友人と合流です


f:id:moyadoka:20200909105612j:image

 

こちらのかわいいケーキ屋さんで合流

とてもかわいいケーキ屋さんです

店の外観からも伝わるように

店員さんもとても優しかったです

 

店内でケーキを食べることもでき

カフェとしても利用出来ました

 

ケーキも優しさを感じる味わいでとても美味しかったです

 

tabelog.com

 

味ばか

 

夜の居酒屋さんに向かいます


f:id:moyadoka:20200913140942j:image

 

味ばかさん

面白い名前のお店です

 

料理もお店の雰囲気も素敵でした

思い出話に花を咲かせ

素敵な時間を過ごさせてもらいました

 

tabelog.com

 

友人とは久しぶりの再会でしたが

我々のこの一か月に一回

知らない街に行く旅を

続けていることに驚いておりました

 

友人も七里には住んでいたけど

入ったことないお店に入ったりと

楽しんでおりました

 

知らない町で頑張る友人に会いに行きましたが

七里の雰囲気や良さを感じることができる旅と

なりました