【下総神崎】三楽食堂

2020年3月上旬に訪問しました

 

三楽食堂

 

まずは腹ごしらえ

ということで駅前をブラブラ

 

5分ほど歩くと

 


f:id:moyadoka:20200317222326j:image

 

良さげな食堂があらわれました

今日のお昼はこのお店にすることに

 


f:id:moyadoka:20200317223107j:image

 

店内は木を基調とした感じで

懐かしさを感じるお店

 


f:id:moyadoka:20200317224749j:image

 

目玉焼きの時計がかわいい

メニューもいろいろ貼られていました


f:id:moyadoka:20200317223006j:image

 

ふと気になる貼り紙が

 


f:id:moyadoka:20200317224851j:image

 

「ワインあるわヨ」

ではなく!

いやそっちの貼り紙も気になりますけどね

なぜオネエ言葉?!

「ワインあるわヨ」

さておき

 

「当店は全席相席となります よろしく」

どういうこと?

と気になりましたが

すぐにその謎がわかりました

開店とほぼ同時に入店したので

お客さんは我々しかいなかったのですが

時間が経たないうちに

ほぼ店内満席になってしまいました

結構な人気店に入ったようです

これは味にも期待がもてそうです

 

 

メニュー

 


f:id:moyadoka:20200317225430j:image


f:id:moyadoka:20200317225453j:image

 

メニューもいろいろ

私は鶏のからあげ定食をご飯大盛り

相方はメニューの最初に書いてあるから

オススメなのだろうと

たまご料理の中から

オムレツ定食を注文しました

(私は前日会社の同僚と飲みに行き二日酔いだったためお腹がすいていたのです。お酒を飲むと何も食べなくなるタイプなので翌日にお腹がすいてしまうのです←どうでもいい情報)

 


f:id:moyadoka:20200317230038j:image

 

「ワインもあるわヨ」

と書いてあるとおり

お酒のメニューもありました

 

 

鶏のからあげ定食 ¥900

 

しばらく待つと私の頼んだ

鶏のからあげ定食がきました

 


f:id:moyadoka:20200317230513j:image

 

ごはんが2つ??

相方のごはんも先に持ってきたのかな?

と思っていると

「大盛りはご飯2杯になります」

と店員さん

「大盛りはご飯2杯」だと??

聞いてないですよそんなこと!

「そうなんですかぁ」と

苦笑いをするしかない私

こんなご飯大盛りは人生初めてです

想像の遥か上をいく

ご飯大盛りでした

もうこれ

おかわりのご飯が

先に来た感じになってますからね

 

まぁでもご飯大盛りに

間違いはないです

大盛りです

お腹すいてたから嬉しいです

学生さんとか嬉しいですよね

 


f:id:moyadoka:20200317231225j:image

 

お味噌汁が

二日酔いの胃腸を癒してくれました

本当に美味しいお味噌汁

 


f:id:moyadoka:20200317231332j:image

 

そしてからあげ

からあげは素材の味を活かした味でした

一緒についてきたマヨネーズを

つけて食べると更に美味しくなりました

 

からあげ定食食べていましたが

相方のオムレツ定食がまだきていません

お茶を入れに来てくれた店員さんが

「オムレツ定食もう少々お待ちください」

とあなたの注文したやつ忘れてませんよと優しく伝えてくれました

 

ふとテーブルの貼り紙を見ると

 


f:id:moyadoka:20200317232059j:image

 

順番は前後します

とのこと

この貼り紙、実は店内に何枚か貼ってあったんです

お客さんもいっぱいで大変な様子です

 

 

オムレツ定食 ¥800

 

そしていよいよ来ました

オムレツ定食!

オムレツ定食の写真をご覧下さい

 

と言いたいところだったのですが

オムレツ定食の写真を撮った相方が

なんと写真を消してしまうという

まさかのミスです

許せません

絶許です

絶許って初めて使いました

使い方あってるんでしょうか?

そもそも絶許ってもう使われてないんでしょうか?

すいません脱線しました

 

オムレツの断面はこんな感じ


f:id:moyadoka:20200317232343j:image

 

ハムやネギが入ったオムレツ

卵も何個使ったんだろう?

ってくらいなボリューミーなオムレツでした

懐かしくもあり優しい味で

とっても美味しかったです

 

テーブルには灰皿もあり喫煙可の様子

(2020年3月現在)

 

からあげ定食ご飯大盛りですが

茶碗2杯分のご飯

しっかりいただきました!

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした

 

会計を済ませ

外に出ると

 


f:id:moyadoka:20200317233705j:image

 

ん?

 


f:id:moyadoka:20200317233755j:image

 

一名で調理中?!だと

あんな混んでる店内を

全て1人で調理していたというのか?!

これは凄すぎます

それは時間がかかってもしょうがないです

 

店員さんたちも

皆さんとても丁寧な対応で

心もお腹も満たされる

素敵な食堂でした

三楽食堂さんごちそうさまでした

 

 

 

tabelog.com

 

※2020年3月時点の情報です