【ユーカリが丘】GRAIN COFFEE ROASTER

夏であった

暑い

 

こういう時は外を歩いてはいけない

 

ユーカリが丘駅

良い町である

 

駅前に大きな商業施設がある

暑いからそこに入ることにしよう


f:id:moyadoka:20230925113658j:image

 

とても居心地が良さそうなカフェじゃないか

席数も多くとても居心地が良さそうじゃないか

 

とりあえずここで休憩させてもらおう


f:id:moyadoka:20230925113716j:image

 

ん?ソフトクリームがあるではないか

この暑さにはもってこいである

いやもうソフトクリームの口になってしまったではないか

 

アイスコーヒーとソフトクリームを頼もうとしたところ

レジ横にコーヒーの上にソフトクリームを乗っけてコーヒーフロートにできるメニューを発見

 

いやもうコーヒーフロートではないか

コーヒーフロート頼むしかないじゃないか

 

居心地の良い店内で待つこと数分で

コーヒーフロートが私の目の前に

 

このソフトクリーム

とにかくおいしい

いやおかわりしたくなるくらい

うまい!

うますぎるじゃないか!

 

暑さのせいであろうか?

いや暑さを差し引いても

かなりうまい!

 

それを証拠に

私はこのコーヒーフロートを

写真に収めることを失念している

それだけでおわかりいただけるでろう

写真を忘れるほどの美味であったのだ

 

 

うまいコーヒーフロートをいただき

落ち着いたところで

再度メニューを見させていただこう


f:id:moyadoka:20230925113800j:image

 

コーヒーもいろんな国の豆を用意しているようじゃないか

こだわりを感じるではないか


f:id:moyadoka:20230925113818j:image

 

ケーキやタルトもうまそうではないか

居心地が良いカフェで

コーヒーとタルトというのも乙である


f:id:moyadoka:20230925113850j:image


f:id:moyadoka:20230925113835j:image

 

パスタセットなどもあり食事を楽しむのもありである

 


f:id:moyadoka:20230925113928j:image

 

それにしても居心地が良いカフェである

商業施設の中にあるから少々の騒がしさもあるかもしれないが

そこがまた良い

静まり返っている店内より少々の騒がしさがある方が

自分の作業に集中できる

席数も多いから店の込み具合を気にせず長居できそうである


f:id:moyadoka:20230925113943j:image

 

コンセントがついている席もあり

もう文句のつけようがないではないか


f:id:moyadoka:20230925114005j:image

 

また是非伺いたいカフェである

 

tabelog.com