【京成臼井】亜珈里

京成臼井駅南口を出て

すぐのとこにあるショッピングモールに入ると


f:id:moyadoka:20230922110322j:image

 

良い雰囲気の喫茶店があった


f:id:moyadoka:20230922110009j:image

 

カフェテラス亜珈里

 

いいじゃないか

 

こういうレトロな喫茶店

大好きだ

 

こういう喫茶店って

町を見守ってくれてる気がする

 

きっとこのショッピングモールが

できたときからあったに違いない

ここにあるいろんなお店や

お客さんたちを見守り続けてきたに違いないんだ

 

店の中の雰囲気もまた良い

お客さんの雰囲気もさらに良い

この喫茶店の雰囲気にあっている

 

いやこの喫茶店がそういう優しい雰囲気を作り出しているのであろう

 

まさに町の人たちの憩いの場

といった喫茶店


f:id:moyadoka:20230922110046j:image

 

モーニングセットもあるのか

朝からの営業も大変であろうが

利用する側からするとありがたい

駅も近いから出勤前の朝食

優雅じゃないか


f:id:moyadoka:20230922110107j:image

 

メニューも

パスタにピラフに

定食まであるじゃないか

 

こういうレトロな喫茶店

生姜焼き定食、焼肉定食というのは

うまいのだ

定食屋で食うより

3倍うまいのだ

統計は取っていないが

そういう気持ちにさせるのだ


f:id:moyadoka:20230922110123j:image

 

今回は珈琲が目的だったので珈琲だけいただこう


f:id:moyadoka:20230922110143j:image

 

夏の暑い日のアイスコーヒー

最高なんだ

 

ショッピングモール内の喫茶店

こういうレトロな喫茶店とは珍しい

 

オシャレなカフェも良いが

こういうレトロな喫茶店

オシャレなカフェにはない雰囲気があって大好きだ

この町になくてはならない喫茶店であるに違いない


f:id:moyadoka:20230922110200j:image

 

tabelog.com