【芝山千代田】WRLD FLVRS

航空博物館から少し行ったところに

ひこうきの丘という公園がある

 

空港から飛び立つ飛行機を間近で見えるのが売りの公園のようだ

すごい迫力である


f:id:moyadoka:20231106112638j:image

 

公園のPRであろうか

チーバくんも来ていた

千葉県も広いからチーバくんも移動するのが大変であろう

 

それにしても飛行機の迫力が凄い

こんな大迫力の飛行機を見ながら

コーヒーをいただくなんていうのも

また一興である

 

まぁそんな都合よくお店があるわけはないのだが……

 

あるじゃないか


f:id:moyadoka:20231106112702j:image

 

オシャレなお店じゃないか

カフェであろうか?


f:id:moyadoka:20231106112720j:image

 

ホットドックなどの軽食やかき氷などのスイーツも売っているようだ

入ってみようじゃないか

 

店内はベンチがあり、店内でも飲食できるが

やはりここで購入したものを

公園で飛行機を見ながら味わうのも良いな


f:id:moyadoka:20231106112831j:image

 

機内食会社が機内食で提供している食材を使用し、運営しているカフェです。』

なるほど

成田空港が目の前にあるということで飛行機を全面的に押し出しているというわけか


f:id:moyadoka:20231106112856j:image

 

コーヒーを飲みながら飛行機を眺めようと思っていたが

レモンスカッシュにも魅かれる

「自家製」とついているのがまたそそられる

隣の「自家製ジンジャーエール」も気になる

こういったお店の「自家製」はハズレがないのだ


f:id:moyadoka:20231106112912j:image

 

レモンスカッシュを注文

レモンの黄色にさくらんぼの赤

きれいな色合いだ

飲み物の中で頂上に立つ色合いと言ったところである

 

程よい炭酸

はちみつであろうか?

レモンのすっぱさに負けない甘さもまた良い


f:id:moyadoka:20231106112945j:image

 

プリンもあるじゃないか

「数量限定」

こういうのに人は弱い

しかし私は違う

「数量限定」と書いてあると

逆に買えなくなってしまうのだ

 

私よりこれを買うのにふさわしい人間がいる

私が数量限定の商品を買ったことにより

私よりふさわしい人が買えなくなってしまう

 

そう考えてしまい買えなくなってしまうのだ

しかしおいしそうなプリンである

 

 

うまい!

数量限定というのもうなづける


f:id:moyadoka:20231106113005j:image

 

は!

買ってしまっていたじゃないか

 

まぁこのプリンは私の口に入るために作られたと考えるほかない


f:id:moyadoka:20231106113020j:image

 

しっかりとした甘さだが

優しいくちどけ

実にうまい

とろけてしまいそうじゃないか

 


f:id:moyadoka:20231106113129j:image

 

いやぁ飛行機が見える公園に隣接されているただのカフェと思うなかれである

このカフェ目的に来ているお客さんも多くいるであろう

店内が広ければ何時間でもゆったりと過ごしてしまいそうなカフェであった

 

tabelog.com