【ユーカリが丘】入母屋珈琲

ユーカリが丘から徒歩3分ほどにあるお店

入母屋珈琲

 

 

f:id:moyadoka:20230911095206j:image

 

いい感じのお店じゃないか

古民家カフェというやつであろうか

 

f:id:moyadoka:20230911095224j:image

 

ワンちゃん連れも利用することができるのか

テラス席やドッグランもあって

愛犬家にはありがたいお店であるな

犬側から考えてみても

ご主人様と一緒にオシャレなカフェを楽しめるのは

さぞ嬉しいことであろう

 

中に入ってみよう

 


f:id:moyadoka:20230926110224j:image

 

中は古民家の雰囲気ではないのだな

オシャレな雰囲気じゃないか

夕方の時間帯だったからであろう

たまたまお客さんは誰もいなかった

オシャレなカフェ貸し切り状態である

普段は満席になっているに違いない

 

まったりとすごせそうじゃないか     

 

 

こちらのお店、注文方法が

渡されたQRコードを読み取り

スマホから商品を注文するスタイルだそうだ

 

何から何までシャレた店である

 

ところで……

客が我々しかいないときにでも

そのシステムを使わなければならないのであろうか

 

まぁ普段は満席なのであろうから

そのシステムの方が良いのであろう

 

さて何を頼もう


f:id:moyadoka:20230911095251j:image


f:id:moyadoka:20230911095301j:image


f:id:moyadoka:20230911095312j:image

 

オシャレなメニューが多いな

インスタ映えしそうじゃないか

普段そんなことしたことないが

インスタ映えする写真を撮りたくなるではないか

 

 

f:id:moyadoka:20230911095328j:image

 

パープルレモネードを注文

映えそうじゃないか

色合いが良い

映えそうじゃないか


f:id:moyadoka:20230911095338j:image

 

こうであろうか?


f:id:moyadoka:20230911095348j:image

 

店も映してこうであろうか?


f:id:moyadoka:20230911095358j:image

 

難しいじゃないか

インスタ映えとは難しいじゃないか

若い子たちはこれをサラリとやってしまうのか

凄いじゃないか

専門学校で写真の勉強をしていない子でも

映える写真が撮れるというのか

凄いじゃないか

 

インスタ映えに疲れたじゃないか

レモネードいただこう……

 

うまいじゃないか!

暑い日にレモネード

疲れた体にレモネード

しみわたるじゃないか

インスタ映えなんてどうでもいいじゃないか

うまければいいじゃないか

 

 

 

相方はスフレチーズケーキを注文


f:id:moyadoka:20230911095454j:image

 

そこそこ良い写真が撮れたじゃないか

レモネードの美味しさのおかげじゃないか

 

 

 

フレンチトーストも気になるじゃないか

頼むことにしよう

 


f:id:moyadoka:20230926110315j:image

 

凄いじゃないか


f:id:moyadoka:20230926110336j:image

 

圧倒されるフレンチトーストだ

皿を揺らすとフレンチトーストも揺れる


f:id:moyadoka:20230911095556j:image

 

分厚い

分厚いフレンチトーストだ

期待でよだれが出てくるじゃないか


f:id:moyadoka:20230926110358j:image

 

いただこう

 

凄いじゃないか!

ふわふわの卵焼きだ

いや語弊があるな

いやしかしふわふわの卵焼きだ

良い意味でだ

物凄く良い意味でふわふわの卵焼きだ

 

いやもちろんフレンチトーストなのだが

たぶん良い卵をふんだんに使っているに違いない

それだけのインパクトである

 

もちろんフレンチトーストとしての味も最高である

ふわふわトロットロのフレンチトーストである

 

ホイップクリームとメイプルシロップとの

相性も抜群である

 

是非皆様にも食べてもらいたいものである

私の言う「卵焼き」の表現を体現してもらえるであろう

 

 

 


f:id:moyadoka:20230911095609j:image

 

いやぁ

うまいフレンチトーストであった

また来よう