【四街道】栩栩

四街道駅から徒歩18分ほどのところにあるダイニングカフェ「栩栩」さんに行ってきました。

 

食べログで見たら★3,50ということで

期待してしまいます

 

しかし★3,50のカフェ

きっとオシャレなんだろうなぁ

私みたいなオシャレとは程遠い人間が入ったら浮いてしまうんじゃないかなぁ

という不安も抱いてしまいます

 

期待と不安を胸に抱きつつ到着

 


f:id:moyadoka:20230523104730j:image

 

オシャレ!


f:id:moyadoka:20230523104750j:image

 

倉庫をリノベーションしたようなカフェです

 

オシャレなお店は入りずらいという不安があったのですが

とても入りやすく感じて安心しました

 

店内に入って注文することに


f:id:moyadoka:20230523104848j:image

 

メニューを見て驚かされたのが

アルコールの種類の多さ


f:id:moyadoka:20230523104907j:image

 

ビール

ワイン

シャンパ

焼酎

ウイスキー

日本酒

と、こんなにアルコールの種類が置いてあるカフェ見たことなかったので驚きました


f:id:moyadoka:20230523104921j:image

 

フードメニューもおいしそうなのがいっぱいありました


f:id:moyadoka:20230523104937j:image

 

我々はアイスコーヒーのケーキセットを頼みました


f:id:moyadoka:20230523104950j:image

 

ケーキも種類があって悩んでしまったので

店員さんにオススメを聞いてみると

「今日は暑いのでレモンクリームケーキ、レアチーズケーキがオススメです」

と、その日の気温まで加味したオススメをしてくれました

 

オススメされたレモンクリームケーキを注文


f:id:moyadoka:20230523105011j:image

 

食べた瞬間店員さんがオススメしてくれた理由がわかりました

とてもさっぱりしていて爽やかな感じ

それでいて程よい甘さ

レモンの風味もちょうどよく

暑い日にピッタリなケーキでした


f:id:moyadoka:20230523105036j:image

 

相方は焼き芋のタルトを注文

このタルトは砂糖を使用してないと

さっきの優しい店員さんが教えてくれました


f:id:moyadoka:20230523105113j:image

 

今回はテラス席で食べさせてもらったのですが

物凄く落ち着けてゆったりしてしまいました


f:id:moyadoka:20230523105253j:image

 

最初はオシャレなカフェに入るのに不安を抱いていた我々ですが

本当に落ち着けてゆったりとコーヒーとケーキを楽しめました


f:id:moyadoka:20230523105313j:image

テラス席でお酒飲みながらまったりするのも贅沢な時間を味わえそうです

 


f:id:moyadoka:20230523105153j:image

 

店員さんの接客も本当に良くて

とても気持ちが良い

ゆったりできるカフェでした

 

tabelog.com