【芝山千代田】成田空港温泉 空の湯

芝山千代田駅に来た

何もないじゃないか

駅前に何もないじゃないか


f:id:moyadoka:20231102122700j:image

 

日本一短い鉄道の芝山鉄道

終点の芝山千代田駅に来たが何もない

終点といっても「東成田駅」と「芝山千代田駅」の二駅しかないから

何と呼べばよいかもわからない

 

とりあえず腹が減った

駅から少し行ったところに建物が見える


f:id:moyadoka:20231102122718j:image

 

成田空港温泉 空の湯

 

スーパー銭湯であろうか?

 

中には飲食店が入っているのは間違いない

とりあえず行ってみよう


f:id:moyadoka:20231102122734j:image

 

床屋に


f:id:moyadoka:20231102122749j:image

 

ジムに


f:id:moyadoka:20231102122803j:image

 

ゴルフスタジオ


f:id:moyadoka:20231102122817j:image

 

レンタサイクル

いろいろあるのだなぁ

 


f:id:moyadoka:20231102122841j:image

 

館内のご案内があった

飲食店は

 

あるじゃないか

食事処 天の川

いい名前じゃないか

 

中にはカラオケもあるじゃないか

なんでもあっていろいろ楽しめるじゃないか

 

とりあえず食事のみの入館が可能かを聞かなければならない

ここで断られると昼食難民になる可能性が高い

 

可能じゃないか

受付の人が快く受け入れてくれた

おそらくそういうお客さんも多くいるに違いない

なにしろ駅前に飲食店らしきものが見当たらなかったからな

 

スーパー銭湯なのでバーコードのついた腕輪を装着する

これで全ての館内での会計を行うというわけである


f:id:moyadoka:20231102122907j:image

 

食事処 天の川

さっそく入らせてもらおう


f:id:moyadoka:20231102122920j:image


f:id:moyadoka:20231102122936j:image

 

温泉施設ということもあり

お酒のメニューも充実している


f:id:moyadoka:20231102122957j:image

 

昼飲み歓迎

ほろよいセット

 

そそるじゃないか


f:id:moyadoka:20231102123012j:image

 

金曜日限定企画

センベロセット?

 

こっちの方がお得じゃないか!

生ビール2杯である

さらにつまみ一品ついてきて1,000円

安いじゃないか

 

今日は……金曜日じゃないか!

頼まざるじゃないか


f:id:moyadoka:20231102123034j:image

 

窓際席良いじゃないか

ビールも喜んでいるじゃないか

窓からの景色も乙である

 

風呂上がりに日本庭園風な景色を見ながらの一杯

最高の贅沢だ


f:id:moyadoka:20231102123049j:image

 

毎日ハッピーアワーもやっているのか

ハイボールと唐揚げのセットで500円

これもなかなかお得である


f:id:moyadoka:20231102123105j:image


f:id:moyadoka:20231102123118j:image


f:id:moyadoka:20231102123130j:image


f:id:moyadoka:20231102123146j:image


f:id:moyadoka:20231102123157j:image


f:id:moyadoka:20231102123210j:image

 

メニューもいろいろあって悩ませる

ファミレス風居酒屋のメニューとでもいったところか


f:id:moyadoka:20231102123228j:image

 

フライドポテトとガーリックシュリンプを注文

フライドポテトはWサイズのにすべきか悩ませるが

普通のサイズで正解だった

 

なかなかの量である

この量で250円とはお得である


f:id:moyadoka:20231102123246j:image

 

席数も多くありゆったり過ごせるのがまた良い

風呂上がりにゆったり飲食ができ癒しのひと時というわけだ

 

 

満足したところで帰るとしよう


f:id:moyadoka:20231102123259j:image

 

ん?お土産品も充実しているじゃないか


f:id:moyadoka:20231102123313j:image

 

アイスもいろんな種類があるじゃないか

風呂上がりにアイス

たまらない贅沢の時間だ


f:id:moyadoka:20231102123325j:image

 

ここでもお酒が販売している


f:id:moyadoka:20231102123337j:image

 

ととのった?

これはなんであろう

しかし興味をそそられる

サウナでととのったあとに飲む飲み物なのであろう

大人気なのもうなづける


f:id:moyadoka:20231102123351j:image

 

ミルクコーヒーじゃないか

風呂上がりのコーヒー牛乳

日本人ならばDNAに刻み込まれているやつである


f:id:moyadoka:20231102123413j:image

 

成田市や近隣の土地のものが売っているというわけだ

土地に根付いた温泉施設なのであろう


f:id:moyadoka:20231102123429j:image

 

さて帰るとしよう

 

!!


f:id:moyadoka:20231102123445j:image

 

はにわ?

 

はにわが売られているじゃないか?

 

「はにわが売られている」

生まれて初めて口にした文章である

 

『はにわが多数出土されたことで『はにわの街』とも言われている……』

なるほど、それではにわを販売しているのか

ん~納得できるようなできないような……である


f:id:moyadoka:20231102123501j:image

 

しかもデカい

買う人がいるのであろうか?

 

いや私の凝り固まった視点だけで物事を見てはいけない

きっと買う人がいるから販売しているのである


f:id:moyadoka:20231102123522j:image

 

凝り固まった視点も温泉に入ればほぐれるであろう

次回は是非温泉にも浸かりたいものだ

 

tabelog.com