【物井】そば処大村庵

 

物井駅に来た

 

なにもないじゃないか

駅前

なにもないじゃないか

 

飲食店もあまりないじゃないか

 

腹が減った

 

でも店がない

 

歩くしかないじゃないか

 

 

物井駅西口を出て歩いていくと

住宅街がでてきたじゃないか

 

駅前より駅から離れた方が栄えているじゃないか

店も増えてきた

 

歩くこと20分ほど

 

腹が減った

 

さてどの店に入るか

 


f:id:moyadoka:20230417105758j:image

 

いいじゃないか

 

町のそば屋

 


f:id:moyadoka:20230417105821j:image

 

雰囲気もいいじゃないか

 

こういうそば屋がいいのだ

 

否、どこの町にもこういうそば屋がなければならないのだ

 

 

腹が減った

入らせてもらおう

 


f:id:moyadoka:20230417105836j:image

 

さて何をいただこうか

 


f:id:moyadoka:20230417105852j:image

 

けんちん、ちゃんぽん、すき焼き……

メニューが豊富じゃないか

 


f:id:moyadoka:20230417105952j:image


f:id:moyadoka:20230417110009j:image


f:id:moyadoka:20230417110022j:image

 

悩ませるじゃないか

 

 

セットメニューもいろいろあるじゃないか

どれだけ悩ませるのだ

 

 

腹が減った

今回はセットメニューの中から決めよう

 


f:id:moyadoka:20230417110036j:image

 

たぬきそばセット

ミニ牛丼、ミニ生姜丼、ミニ塩カルビ

どれもそそるじゃないか

塩カルビ

特にそそられる

 


f:id:moyadoka:20230417110355j:image

 

いや、こっちのメニューにも

たぬきそばのセットの八宝丼がある

 

八宝丼の方が写真が大きい

 

さりげなく八宝丼を推しているのではないか、この店は

 

 

なるほど

八宝丼のセットにしよう

 


f:id:moyadoka:20230417110120j:image

 

いいじゃないか

やはりこの店のイチオシなのではないか

さりげなく小鉢もついているところが嬉しいじゃないか

 

相方の頼んだものも運ばれてきた

相方はミニ牛丼セットだ

この店の推しを見抜いた私の勝ちであろう

 


f:id:moyadoka:20230417110140j:image

 

ミニ牛丼セットも、うまそうじゃないか

 


f:id:moyadoka:20230417110218j:image

 

ミニ牛丼セットと八宝丼セットの写真の大きさが違ったのは

そばの量の差だったのか

八宝丼セットはミニそばで八宝丼がメインだったから写真が大きかったのか

そういうこともあるのだな

 

 

まあいずれにせようまそうじゃないか

そば屋の八宝丼いただこう

 


f:id:moyadoka:20230417110232j:image

 

うまいじゃないか

八宝菜は中華料理であるが

和のテイストを感じ、うまい

そば屋が作る八宝丼

ここでしか食えない八宝丼

 

そばもうまい

ミニでなく大盛りで食いたい

優しい

とにかく優しい

 

八宝丼とたぬきそば

見事なハーモニーを奏でているではないか

 

 

うまかった

 


f:id:moyadoka:20230417110251j:image

 

やはり町のそば屋は良いものだ

 

tabelog.com