【下総神崎】ぺきん亭

※2020年3月上旬に訪問しました

 

ハイキングコース

 

無事にハイキングコースを

歩き終え駅に到着しました

ハイキングコースの感想は

また次のブログに書きたいと思います

 

そんなこんなでもう17時に

そろそろ居酒屋も店を始める頃なので

お店選び

 

 

ぺきん亭

 

いろいろあった中から

今回は

 


f:id:moyadoka:20200411133514j:image

 

ぺきん亭さん

おじゃましました

 

中華料理屋さんなのですが

普通の町中華ではなく

とてもオシャレな中華屋さん

 


f:id:moyadoka:20200411133643j:image

 

駅からも近く

窓からは電車が走ってるのを

眺めながら食事ができます

テーブル席だけではなく

座敷席もありました

 

 

メニュー

 


f:id:moyadoka:20200411133748j:image

 


f:id:moyadoka:20200411133904j:image

 

メニューもいろいろ

種類があって悩んでしまいます

 


f:id:moyadoka:20200411133940j:image

 

ドリンクメニュー

デザートもいろいろ

 


f:id:moyadoka:20200411134059j:image

 

箸は

割り箸と普通の箸と

用意されていました

こういう細かい気配りは

なかなかできそうでできないものです

 

良い店を選ぶことができた予感

 

とりあえず

餃子

レバニラ

注文

 

 

レバニラ炒 ¥750

 


f:id:moyadoka:20200411134433j:image

 

レバニラ到着!

野菜もたっぷり!

 

私はレバーが好きなんですが

焼き鳥なんかも

焼きすぎちゃってるレバーって

苦手なんです

ここまで焼くなよ

ってなっちゃうんです

パサパサした感じになっちゃうのでね

 

いろんなお店でレバニラ食べましたけど

レバニラってどっちかというと

パサパサしたレバーの方が多い気がします

たぶん野菜とかも一緒に炒めるから

仕方がない部分もあるのでしょうけどね

 

しかしこのお店のレバニラは


f:id:moyadoka:20200411134958j:image

 

パサパサした感じがなく

とってもジューシーさを感じる

レバーでした

なかなかレバニラで美味しいレバーに

出会ったことがなかったので

感激しました

 

 

餃子 ¥320

 

続いて餃子が到着!


f:id:moyadoka:20200411135254j:image

 

いただきます


f:id:moyadoka:20200411135400j:image

 

とてもおいしかったです

餃子のもつ

家庭的な味と

上品さを感じる味わいが

交わったような

そんなちょっとした

高級感を感じた味でした

 

 

麻婆豆腐 ¥750

 

続いて麻婆豆腐を注文


f:id:moyadoka:20200411135749j:image

 

四川麻婆豆腐もあったのですが

辛いのが苦手なため

普通の麻婆豆腐を注文しました

 

とは言えやはり

こういう本格的な中華料理屋さんの

麻婆豆腐は辛い!

それが美味しいんでしょうけど

辛いのが苦手な私としては

「麻婆豆腐食べたいんだけど

辛そうだからやめとこう」

ってことが結構あるんです

 

今回は

「辛そうだけど

麻婆豆腐食べたいから注文しよう」

と思ったレアケース

 


f:id:moyadoka:20200411140150j:image

 

麻婆豆腐がきました!

1口食べてみると

「 ………辛い、けどこの辛さは大丈夫だ」

そんな感じでした

いやよく味わうと辛いより

甘さ旨さの方が口に広がる感じです

 

辛さも山椒の辛さだとすぐにわかり

いやな辛さがなく

むしろ甘さ旨さの方が強く感じる

麻婆豆腐でした

とってもおいしかったです

この麻婆豆腐なら毎回食べたい!

 

 

ラーメン

 

こんな美味しいお店

せっかくなので

ラーメンも食べたいとなりました

 


f:id:moyadoka:20200411140625j:image


f:id:moyadoka:20200411140639j:image

 

ラーメンの種類もたくさんあって

かなり悩みました

悩んだ結果

 


f:id:moyadoka:20200411140724j:image

 

セットメニューの

ラーメン炒飯セットに

 

もう王道を味わおう

ということになりました

 

 

 

ラーメン炒飯セット


f:id:moyadoka:20200411141157j:image

 

セット到着!

サラダとデザートもついてる!

 

この日は私二日酔いでして

二日酔いの日は

ラーメン食べたくなるんですね(←知らねえよ)


f:id:moyadoka:20200411141349j:image

 

こういう感じのラーメンを

求めていました

あっさり醤油

余計なことはしない

それが胃腸を喜ばしてくれます

 


f:id:moyadoka:20200411141551j:image

 

麺も素晴らしい

程よい柔らかさで

スープとの仲の良さを見せてくれます

 


f:id:moyadoka:20200411141734j:image

 

炒飯もとてもおいしかったです

炒飯もラーメンもそうだったんですが

他の料理にも感じたことですが

とても上品さを感じました

 

ぺきん亭さんは

店内がとてもキレイでした

中華料理屋さんで

こんなキレイなとこも

なかなかないのではないかなと思います

 

そういった店員さんの心がけが

料理の味にも出ていたような感じがしました

どれもとてもおいしかったです!!

ごちそうさまでした

 

 

tabelog.com